エアコンクリーニング(ノーマル)National ナショナル CS-288TB-W/大阪府堺市(2021.12)

エアコン
クリーンウォッシュ
クリーンウォッシュ

今回はノーマルエアコンクリーニングです!

 

National(ナショナル) 品番 CS-288TB-W 2008年製

 

半年前に他の業者にエアコンクリーニングを依頼したが、最近白い粉がエアコンから出てくるようになり、雪のように部屋に積もり、肺が苦しくなるようでした。

クリーンウォッシュ
クリーンウォッシュ

エアコンから白い粉が出る」症状で考えられるのは

 

おそらく洗浄液のすすぎ不足です。

 

エアコンクリーニング時にしっかり洗浄液を流さないと、洗剤成分が残って熱交換部品表面が腐食して、白い粉が吹き出してきます。

 

前面カバーを外してみると、熱交換器の隙間には細かい白い粉が大量に詰まっていました。

クリーンウォッシュ
クリーンウォッシュ

半年前にエアコンクリーニングをしているのでシロッコファンや送風口の汚れはそれほどでもなかったですが、

 

ドレンパンを外してみるとこの通り!!

真っ黒なカビだらけでした。

 

この状態を見るとドレンパンを外さないエアコンクリーニングって

見えるところしかキレイに出来ていないとつくづく感じます!

 

前回の業者は口コミも多く、全国に店舗がある大手クリーニング業者ですが、この仕上がりです。

 

何を基準に業者を選んだらいいか分からなくなりますよね!

クリーンウォッシュ
クリーンウォッシュ

今回は洗浄液のすすぎを入念に行いました。

 

シロッコファンも通常通りキレイに洗浄しました。

クリーンウォッシュ
クリーンウォッシュ

ドレンパンもこの通り。黒カビを徹底的に除去しました。

 

白い粉の症状が改善されるといいのですが、一度腐食してしまうと熱交換器ごと交換が必要かもしれません。(もしくは買い替え)

 

この業者が悪いのか、作業員がたまたま技術不足だったのか、わかりませんがエアコンクリーニングには明確な作業基準がないので、作業員次第で仕上がりが大きく変わります。

クリーンウォッシュ
クリーンウォッシュ

エアコンクリーニングを検討されている方へお伝えしたいのは、価格だけ、口コミだけ、大手だからでエアコンクリーニング業者を決めるのはやめましょう!!

 

大事なのはどこまで分解して、洗浄してくれるのかです!

 

ホームページで作業内容しっかり確認した上で予約しましょう。

 

作業内容にドレンパン洗浄と書いてあっても取り外し洗浄することではないので、ドレンパン外している画像が上がっている業者が良いです。

クリーンウォッシュ
クリーンウォッシュ

当社では見える範囲だけではなく、見えない所まで綺麗するエアコンクリーニングで

 

お客様に満足して頂くためにドレンパン分解を基本コースとしております。

 

*壁からエアコンを取り外しての完全分解クリーニングではありません。

 

エアコンクリーニング料金はこちら

 

予約空き状況はこちら

コメント