ソファークリーニング(3人掛け)/大阪市西区(2020.10)

ソファー

今回ご依頼いただいたのは、購入から10年経ったソファーです。

お子様とぺットがいるご家庭で「寝汗」「よだれ」「食べこぼし」

わんちゃんの「粗相」などその都度、洗剤などつけて拭いてきたようですが

全体的に汚れて、シミなってきたのでキレイにして欲しい。

まずは掃除機で髪の毛やホコリ、隙間の奥まできっちり吸い取りしました。

イオンウォッシュ(原液)をかけて、汚れを分解します。

食べカスや皮脂をエサにする「ダニ」が死滅する言われている60度以上の熱でスチームし、汚れを浮かせます。

座面の汚れとシミにはシミ抜き剤を塗布、業務用のリンサーを使ってバキューム洗浄すると

茶色い汚れが吸い取られていきます!!長年溜まった汚れとシミ抜き剤を吸い取るため

繰り返しバキューム洗浄しました。

仕上げ作業として、乾燥用ブロワーと遠赤ドライヤーで乾かす。

オプションとして、「オキシアップ」長期抗菌消臭加工も施工しました。

防カビ、防汚効果もありますのでオススメしています!!

洗浄前と洗浄後では、全体的にくすみが消え、元のソファーの色に戻り、満足していただきました。

3枚目の写真、比較すると違いがよく分かります。

わんちゃんの粗相で染み付いた臭いも軽減されてよかったです。

最後にバキューム洗浄した汚水を確認すると、

ソファーから出た真っ黒な汚水が、、、、

底にはソファーの奥から出たと思われる砂(泥)が溜まっていました。

これにはお客様もびっくりされていました!!!

ベッドより滞在時間が長いソファーは汚れが日々蓄積されています。

見た目はそこまで汚れていなくても、様々な汚れが潜んでいます。

少しでも気になる方は、ソファークリーニングのご予約をお待ちしております!!

清潔なソファーで快適なリビングライフをお過ごしください! 予約空き状況はこちら

検索キーワード/堀江、新町、心斎橋、南船場、本町、梅田、福島、靭公園、なんば、大国町、天満橋、淀屋橋、北浜、新大阪、十三、天王寺、あべの、

コメント